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ステータス説明
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■プレイヤーステータス説明
名前[○世] - プレイヤーの名前です。黄色で表示してあります。[○世]は世代表示です。転生すると変わります。また、一定以上転生すると名前の色が変わります。
職業 - プレイヤーが国主、副国主の場合に表示されます。
通称 - プレイヤーの通称です。indexページにも表示されます。
Lv.(レベル) - プレイヤーのレベルです。上限はLv.255です。Lv.100以上で転生ができます。
属性 - 現在のプレイヤーの属性です。プレイ開始時にランダムで決定されます。技や敵との相性があります。変更可能です。
称号 - 現在プレイヤーが取得している称号です。
所属 - 現在プレイヤーが所属している国です。国に属しているとその国の色で国名が、放浪していると無所属と表示されます。
階級 - キャラクタの階級 キャラクタの現在の階級です。国の仕事に従事したり戦争で勝利する事で上昇します
体力(HP) - プレイヤーの体力です。これがゼロになると戦闘で敗北します。イベントなどにより0になってしまう場合もあります。
精神(MP) - プレイヤーの精神力です。これを消費する事で様々な必殺技が使用できます。
*注 - 体力・精神共に毎秒0.5ポイントづつ自然に回復します。
つまり体力を10回復したいなら20秒待てば良いという事です。ちなみにリロードしまくってると全然回復しません。
お金をはらえばショッピングモールのたぬき医院で回復できます。
UA - プレイヤーの攻撃力 これが高ければ高い程、相手に与えるダメージが大きくなります。
UD - プレイヤーの防御力 これが高ければ高い程、相手から受けるダメージが少なくなります。
LR - プレイヤーの指揮力 これが高ければ高い程、政治効率・部隊能力が上がります。
DX - プレイヤーの命中力 自分のDXと敵のAGとの割合で、通常攻撃、及び武具技の命中率が上がります。
AG - プレイヤーの敏捷力 これが高ければ高い程、戦闘での先制攻撃ができる確率が高まり、敵のDXとの割合で敵の通常攻撃、及び武具技の回避率が上がります。
資金(お金-単位:GOLD[G]) - プレイヤーの所持金 能力を上げたり兵を雇ったりする為に必要です。
経験値 - プレイヤーの経験値 一定値(Lv×Lv×10)まで上げる事によってレベルが上昇します。転生すると一定値が上昇します。
武具 - 現在プレイヤーが装備している武具です。装備すると戦闘中の通常攻撃が強化されます。武具は1つしか持つことが出来ません。
防具 - 現在プレイヤーが装備している防具です。装備すると戦闘中の防御力が強化されます。防具は1つしか持つことが出来ません。
*注 - 武具防具は回数が10回以下になるとショッピングモールで修理することができます。
道具 - 現在プレイヤーが所持している道具です。戦闘中に使用することができます。戦闘中常に効果を発揮するものもあります。道具は1つしか持つことが出来ません。
装飾品 -現在プレイヤーが所持している装飾品です。持っているだけで様々な効果があります。1つしか持つことができません。
行動セッション値 - プレイヤーの行動限界です。300を越えると行動が制限されます。内政を行うとリセットされます。
最終戦争相手国 - プレイヤーが最後に侵攻した国と回数です。その国と交戦中でないと連続で同じ国を三回以上攻めることができません。
部隊数 - 現在、プレイヤーが指揮している部隊の最大兵数です。 階級によって指揮できる兵数は違います。
訓練度 - 現在、プレイヤーが指揮している部隊の訓練度です。通常は最大100ですが、イベントにより変動する可能性があります。
貢献値 - プレイヤーの国への貢献度です。一定値を越えると階級があります。
国精 - プレイヤーが所持している国精一覧です。一度でも国に所属するとその国の精霊を所持することになります。
■国ステータス説明
国データはプレイヤー全員の共有物です。
総国力 - 各国の総国力です。戦争でこの値が増減します。この値を0にされると亡国になります。
また、この値が統一国力を越えると『統一』となり、ゲームリセットとなります。
国家予算 - 各国の国家予算です。商業を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数の1/10を消費します。
総兵糧 - 各国の総兵糧です。農業を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数分だけ消費します。
総兵士数 - 各国の総兵士数です。徴兵を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数分だけ消費します。
また、敵に攻め込まれた場合に無いと、戦時徴兵がおこなわれる事になり、
総兵士数は防衛に出た部隊の最大数になりますが、国力が著しく低下します。注意が必要です。
所属人数 - 各国の所属人数です。定員一杯だと仕官できません。
国主/支持 - 各国の国主の名前と支持数です。支持数が0以下になると強制的に退任させられます。
副国主/支持 - 各国の副国主の名前と支持数です。支持数が0以下になると強制的に退任させられます。
各国状態(友好度/条約) - 各国の関係です。1つの国に攻め続けると友好度が低下し、開戦します。同盟を結ぶには『外交』メニューから行います。
他国破壊 - それぞれの国が他国を破壊した回数です。回数に応じてその国民の奪国力が低下します。
自国復興 - それぞれの国が亡国から復興した回数です。回数に応じて大逆転のチャンスが訪れます。
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