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T.E.追加説明書[指揮部隊]
●指揮部隊仕様
・自分の指揮する部隊の種別を選択することができます。
・指揮する部隊により、内政効率の上昇、戦争行軍時間の変動、戦闘陣形の追加などの効果があります。
・指揮する部隊により、ステータス上昇値が上がりやすくなる場合があります。
・指揮部隊の変更は、ショッピングモールの国際兵士養成所で行うことができます。
・指揮部隊の変更には、各部隊に応じた兵科Pが必要です。(兵科Pはプレイヤー情報から確認することが出来ます。)
●指揮部隊一覧
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■凡例
○指揮部隊名
指揮部隊に関する説明
必要兵科P:部隊変更に必要な兵科P
変更必要条件:部隊変更に必要な条件
ステータス上昇:レベルアップ時にステータス上昇度合いが大きくなるステータス
国事特殊効果:内政、軍事、戦争等の国事に影響する効果
陣形(◎:相性抜群、△相打ち、×相性最悪)
戦争での陣形追加の有無、部隊の相性
◎:相性抜群:敵の陣形に対する陣形効果が一番効く相性です。
−:相打ち:敵の陣形に対する陣形効果が通常の相性です。
×:相性最悪:敵の陣形に対する陣形効果が一番効かない相性です。
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○一般兵
初期に指揮している部隊です。
必要兵科P:50
変更必要条件:なし
ステータス上昇:なし
国事特殊効果:なし
陣形
なし
○輜重兵
国の物資補填に特化した部隊です。
必要兵科P:1000
変更必要条件:なし
ステータス上昇:HP/LR
国事特殊効果:[内政]効率1.5倍/[内政]コマンド[バリュアブルパック]使用可/[戦争]部隊戦での部隊被害15%増加
陣形
なし
○衛生兵
国の結界回復や、部隊戦での回復戦闘に特化した部隊です。
必要兵科P:2000
変更必要条件:なし
ステータス上昇:HP
国事特殊効果:[内政]結界回復率上昇/[戦争]戦闘ターン数増加
陣形
●回復陣形
VS攻撃陣形−
VS防御陣形◎
VS突撃陣形×(回復が出来ません)
VS回復陣形◎
VS特殊陣形×(回復が出来ません)
○騎馬兵
戦争行軍時間が短縮され、素早く戦争を行うことに特化した部隊です。
必要兵科P:2400
変更必要条件:根源精霊[シルフィ]所持
ステータス上昇:AG
国事特殊効果:[戦争]戦闘行軍時間短縮・[戦争]部隊戦での自軍被害10%増加・敵軍被害10%減少・[戦争]侵入時の結界破壊率の減少・[戦争]奪国力10〜30%減少
※国事特殊効果発動条件:出兵時に根源精霊[シルフィ]所持
陣形
なし
○特防兵
防衛に特化した部隊です。時間をかけて行軍し、敵を撃破すると多くの国力を奪えます。
必要兵科P:2600
変更必要条件:なし
ステータス上昇:UD
国事特殊効果:[戦争]行軍時間2倍・[戦争]部隊戦での自軍被害20%減少・敵軍被害20%減少・[戦争]奪国力30%上昇・被奪国力20%減少
陣形
なし
○技術兵
軍事や戦争技術に特化した部隊です。軍事効果、戦争の補助効果が増加します。
必要兵科P:2800
変更必要条件:一般兵以外
ステータス上昇:DX/MP
国事特殊効果:[軍事]効果40%上昇・[戦争]行軍時間1.5倍・侵入時の結界破壊率上昇・被奪国力10%上昇・敵部隊の部隊戦特殊効果無効
陣形
●特殊陣形
VS攻撃陣形:×
VS防御陣形:×
VS突撃陣形:◎
VS回復陣形:◎
VS特殊陣形:−
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