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利用規約(必読)
[重複登録(別項)] /
罪と罰++二律背反とは? /
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ストーリー
罪と罰++二律背反 たぬたぬEditionをご利用いただきましてありがとうございます。
このゲームは永年無料(フリー)です。今後課金が発生することはありません。
フリーブラウザゲームという性質上、このゲームには不具合がたくさん含まれています。
プレイヤーの皆様は登録時に快適かつ楽しくプレイができる権利を得ると同時に、
不具合を発見した場合、すみやかに報告をしなければならないという義務を負います。
また、管理人はその不具合を修正しなければならない義務を負います。
不具合を放置したままプレイを続けると、キャラクターデータ、ゲームデータに損傷を与える可能性があります。
また、数値的な不具合の場合、それを利用することによっていきなり強くなれてしまい、ゲームの公平性を欠いてしまいます。
もちろんそのような行為は禁止です。
警告や発表があったにも関わらず行為を続けられた場合には、キャラクターを抹消、アクセス禁止措置をとります。
プレイヤーの皆様が快適にプレイできるよう、管理人は鋭意努力しています。
そのためにもプレイヤーの皆様からの不具合報告、意見、批判、提案などはとても重要ですので、皆様のご理解とご協力をお願いする次第です。
第1項.無所属のままLv.1の状態で24時間経過
第2項.削除放置期間(14日間)の間ログインしなかった場合 (旅行や出張等でこの間以上ログインできなくなる場合は事前に管理人までお知らせください。)
第3項.同一人物の重複登録 ※要別項参照
※重複している登録すべてを消去します←IPやホストにより判断していますので、兄弟姉妹などでプレイされる方は管理人へご一報ください。
第4項.同一キャラクターの複数人による共有 (※アクセスした方全員のアクセス禁止措置を取ります。)
第5項.プロキシサーバーや、携帯電話向けPCサイト閲覧ツール等からのアクセス (※管理人が調査し、悪質と判断した場合無警告削除致します。)
第6項.公共の場(図書館や学校など)でログインすることは管理上の理由(本条第5項に抵触の可能性)からあまりお薦めしません。
※重複登録とみなされ、削除される場合があります)
第7項.公序良俗に反する行為や名称(違法な内容、差別用語、卑猥な言葉を連想させる名称や発言)や、大人として自覚のない行為や発言などを発見した場合は、
管理人判断により警告、又は無警告削除致します。
第8項.その他インターネット上のルールを守れない方や、荒らし、明らかなゲーム進行妨害をした場合など
※悪質な場合は、プロバイダ等に通報する等、法的措置を取る場合もあります。
第1項.登録したらまずは取扱説明書(このページ)と、改造履歴に目を通してください。
第2項.国際交流広場にて、他の参加者の方に挨拶をしてください。
第3項.第1項、第2項が終わったら、登録から24時間以内に修行等でLv.を2以上に上げて、仕官してください。(仕官先の作戦会議室でも挨拶をしてください。)
第4項.仕官・移籍は1期に付き1回までです。
第5項.1日最低1度は国際交流広場、改造履歴、取扱説明書の更新を確認してください。重要なお知らせがある場合があります。
第6項.その他ご不明な点は国際交流広場、又は罪罰通信にて管理人[たぬたぬ]へご連絡ください。
第7項.コマンドの中に取扱説明書や改造履歴に記述が無いものを発見した場合は選択しないでください。
選択すると予期しない現象が発生することがありますので、速やかに管理人へ報告してください。
第1項.マウスクリック等の連打はサーバーに負荷をかけることになるのでやめてください。(例:ランダムイベント待ちクリックなど)
第2項.Server Errorや、ファイルロックが発生した場合は、すぐにウィンドウを閉じてください。
しばらく放置した後、再度ログインしてください。それでも入れない場合は、不具合報告板、又はメールフォームにて管理人へお知らせ下さい。
第3項.ゲーム内でブラウザの戻るボタン、進むボタンは使用しないでください。誤動作の原因となることがあります。(この操作により発生した問題には原則対応いたしません。)
第4項.この取扱説明書や、改造履歴など管理人からのおしらせを読まなかった、または読んでいなかった事により発生した問題には管理人は一切関知しません。
第5項.この取扱説明書や改造履歴などは予告無しに変更、修正が加えられる場合があります。
第1項.当罪罰では、重複管理その他のために、全ての参加者のIPアドレス、ホスト名、ユーザーエージェント、携帯参加者の方は各機体固有情報(KDDI-au:EZ番号,NTTDoCoMo:i-modeID・FOMA番号・機体番号,SoftBank:機体シリアルNo.)を取得しています。
第2項.第1項の個人情報は、重複管理、その他ゲーム運営に関する事以外では本人の承諾無しに絶対に公開しません。
第3項.荒らし行為や違反行為など、運営を妨げる行為があった場合には第2項の項目は無効とし、然るべきところに報告する場合があります。
第1項.改造履歴に重複登録警告掲示後24時間以内に管理人宛に通信を送らない場合削除対象。
第2項.24時間以内に通信を送信し管理人から了承を得た場合ブラックリストに追加され次回重複登録時に無警告削除。
第3項.重複登録の意志が無くても一度でも警告をもらった場合はブラックリスト入りになるので注意してください。
簡単に言うと、戦争ゲームです。国の人と協力しながら戦争をして、国を統一したり、魔物を討伐して英雄になったり、
プチロトで儲けたり、がんばって称号を集めたり、チャットで良い感じになったり、色々です。
一般のオンラインゲームと違って、ソフトはブラウザだけあれば十分ですし、セーブデータもいりません。
また、拘束時間(基本10分)があり、長くまったり遊ぶゲームです。
最初は国際交流広場で元気よく挨拶をしましょう。そうすれば他のプレイヤーと一気に仲良くなれること請け合いです。
コマンドなどがたくさんあるので最初は少し大変ですが、慣れればあなたも罪罰の虜です♪
また、この罪罰は、デフォルトの罪罰からかなり設定が変更され、相当数の改造が加えられていますので、ほかの罪罰をやっていた方でも楽しめる思います。
最低限ここを読んで置くとすぐにプレイ出来ると思います。早いうちに説明書全文を読むことを推奨します。
新規登録でプレイヤーの名前、ID、パスワード、誕生日、性別を決めます。
プレイヤーのID、パスワード、誕生日は途中で変更することができません。
まずは修行をしてLv.を上げます。国に所属するにはLv.2以上でないといけません。
メインコマンドリストの『修業』を選びます。
『一覧から選出』を選ぶと、全プレイヤーリストが表示されるので修行相手によさそうな相手を選びます。
選んだら対戦開始です。勝っても負けても経験値がもらえるのでこれを何度か繰り返すとLv.が上がります。
さあ、いよいよ国に所属します。
どの国が一番良いか、どの国が一番活気づいているか、国際交流広場などを参考に国を選びます。
※最大所属人数を超えている国へは入れません。その場合は、空きが出るまで待つか他の国に入ってください。
所属すると農兵の階級が与えられ、6時間毎に給与が支払われるようになります。
※また、仕官は1期につき1回までです。別の国に移籍したい場合は、統一を待ってください。
最初は素手ですが、やはり武具防具が無いと不安です。
そんな時は、[ショッピングモール]を選択します。
武具屋・防具屋・道具屋などいろいろあります。
武具防具を買うには武具屋・防具屋へ行きましょう。きっといいアイテムが見つかるはずです。
ショッピングモールの詳細な店の説明はこちらをご覧ください。
早く強くなって戦争とかしたいですよね?
ならLv.を上げてステータスを上げましょう。
修行をしてLv.上げをするもよし、モンスター相手に修行をするもよし、
また、ある程度強くなったら『討伐』もやってみると良いでしょう。
エルタニアに存在する魑魅魍魎が強さの段階別に出現します。最初は『アルベルツ高原』が良いでしょう。
「腹が減っては戦はできぬ」ということわざのように、戦争をするには物資が必要です。
物資には、『国家予算』『兵糧』『兵士』の3つがあります。
これらを蓄えるには『内政』コマンドを使用します。
『農業』を選ぶと、兵糧が、『商業』を選ぶと国家予算が、『徴兵』を選ぶと兵士の数が、
それぞれステータスのLR(指揮力)に依存して増加します。
内政をしていると国への貢献値がたまり、階級が上がります。
一定の階級以上になると、内政が終わるたびに国から功労金が支給されるようになります。
功労金は階級を上げれば上げるほど高くなるのでがんばって階級をあげましょう。
※内政メニューの詳細説明はこちらを見てください。
国からの給与や、内政、修行で得たお金の使い道は、いろいろありますが、初めは装備を整えたり、
お金に余裕があれば『能力』コマンドでステータスアップをして強くしていきましょう。
基本的に戦争は自由ですが、国の方針がある場合にはその国の国主やメンバーに聞いてみてください。
同じ国に何度も侵攻すると奪国力が低下したり、負けた場合捕虜になる確率が高まります。
※現在捕虜システムは実装されていません。
戦争時には、『内政』で訓練度を上げておくといいでしょう。
訓練度を上げておくと部隊戦で有利に戦えたり、奪国力が多く奪えたりします。
※戦争の詳細説明はこちらを見てください。
自分の国の国力が統一国力を越えればゲームクリアとなり国データがリセットされます。
しかし、これは単なるゲームの区切りであって、最終目標ではありません。
各々やりたいことを自由にできるゲームです。
まだ登録してない方は『新規登録』から、登録済みの方は精一杯楽しんでください。
メルディアナ 公国 |
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ルビー 帝国 |
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アルベルツ 王国 |
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永遠の証 跡地 |
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アラニン 教国 |
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エレーネ 共和国 |
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幾千年も昔、この地は魑魅魍魎や負の業に塗れた混沌によって支配されていた。
この地の神々は辟易し、安息の地を創造するべくその地の中心に位置する大陸を隆起させ下界と隔てた。
その大地はエルタニアと名づけられた。
神々は自らの力と引き換えにエルタニアの中心に聖木「永遠の証」を育んだ。
永遠の証は大地に根付き、その根は負の業を浄化し秩序を生み出すという。
エルタニアにひしめき合う国家は、永遠の証の加護により、長らく平和な時を刻んでいた。
エルタニアには数種類の精霊たちが存在した。
世界のいたるところに存在する光の精・雷の精・火の精・水の精・闇の精など・・・
根源精霊と呼ばれるこの精霊たちを、昔の人々は精霊術士を通して日々の生活に生かしてきた。
ところがある時、いたるところで悪さをする精霊たちが現れた。
各地方を司るマリア、シャルル、シルビア、クラウン、クウネルの5体だった。
地方精霊(建国後、国精となる)と呼ばれるこの精霊達は能力が高く、根源精霊達や人間たちは困り果てていた。
その時、どこからともなく1体の精霊が現れた。
その名をアーセナル。
アーセナルは、地方精霊とは比べ物にならないくらいの力で、地方精霊たちの力を封じ込めてしまった。
精霊術士は、地方精霊たちをアーセナルと共に封印しようと考えた。
アーセナルはこのことを快諾し、6体の精霊は永遠の証に封印された。
時はエルタニア暦591年
長らく存続していた秩序が終わりを迎える。
永い時を経て永遠の証に綻びが生じていたのである。
そして綻びが風穴へと変わるとき、
エルタニアは負の業に塗れた混沌の闇へと包まれた。
永遠の証の綻びと共にこの精霊達は再びこの地に出てきてしまった。
永遠の証に封印されていた5体の精霊が飛び出し、エルタニアの地に散らばった。
アルベルツには精霊マリア、アラニンには精霊シャルル、エレーネには精霊シルビア、
ルビーには精霊クラウン、そしてメルディアナには精霊クウネル、という風に。
地方精霊は人間たちの争いに手を貸し始め、戦乱の世が開けた・・・・
大陸北方を支配する大国、ルビー王国で、突如大規模な内乱が発生。
王家は根絶やされ、新たに宰相であったギザロフが王位につき、
ルビー王国もルビー帝国とその名を変えてしまったのだ。
更に皇帝となったギザロフが最初に行なった命令、
それは、大陸の全国家に対し一切の降伏や譲歩を
認めない冷徹な宣戦布告であった。
皇帝ギザロフ率いるルビー帝国軍は他を寄せ付けない圧倒的な強さで他国を次々と支配していった。
そんな中、大陸の西に位置し武勇で名を馳せるアルベルツ王国と、
大陸の国教であるマーナ教の聖地、アラニン教国も己の思惑とは別に戦乱に巻き込まれる事となった。
唯一、大小の国からなる大陸南方の国、エレーネ共和国が徹底抗戦の構えを見せていたが、
政治的まとまりを欠く共和国は鉄の結束力を持つルビー帝国軍の前に徐々に追い込まれていった。
聖木「永遠の証」に生じた風穴は拡大の一途を辿り、
エルタニア暦603年、永遠の証はついに消滅。そのことにより下界と隔てていた結界が崩壊した。
下界においてエルタニア大陸の北に位置する孤島メルディアナ。
その地を支配していたメルディアナ公国も、結界崩壊によりエルタニアの覇権を狙う。
ここに戦乱の時代が幕を開けたのである…