T.E.ロゴステータスについて


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■キャラクターステータス

ここでは、キャラクターの各ステータスやパラメータについて解説します。

ステータス画面例

罪罰T.E. [1世] 女 ID:xxxx 通称[T.E.看板キャラ]

Lv. 45 [54%]  所 属 無所属  階 級 槍兵士
属 性 []

称 号 [管理人]
ICON

体 力[HP] HP
魔 力[MP] MP
攻撃力[UA] UA+UA
防御力[UD] UD+UD
指揮力[LR] LR+LR
命中力[DX] DX+DX
敏捷力[AG] AG+AG
5000/5000
5000/5000
100 +45 +0
100 +20 +0
100 +0
100 +13
100 +0
国精: [マリア][シャルル][シルビア][クラウン][クウネル][アーセナル]

武 具 [クリスタルソード] 回数 [200] 種別[長剣] 資金 161041269 G
防 具 [ミスリルアーマー] 回数 [100/耐無属性] 指揮部隊          一般兵/4000
道 具 [賢者の石] 回数 [150] 訓練度 81
道具効果 [HPMP常時小回復] 経験値 11064/20250
装飾品 [たぬきのお守り] 貢献値 23/48
装飾品効果 [何かから守ってくれる] 行動セッション値 0/300
最終戦争相手国 無所属 [0回] 最終軍事相手国 白軍 [0回]
Spirits Cage
○Ruby Cage○
Spirit:---- [無] NickNM[]
Lv.1    Exp.0/0
[HP]/  MA   MD
●Sapphire Cage●
Spirit:---- [無] NickNM[]
Lv.1    Exp.0/0
[HP]/  MA   MD

次の給与支給まであと∞秒。放浪の身では給料はもらえない。 

○最新改造履歴 2009/12/09(Wed) 23:22 ○仕様変更のお知らせ

○基本情報○
各キャラクターの基本的な情報です。
名前[○世]
キャラクターの名前です。黄色で表示してあります。[○世]は世代表示です。転生すると変わります。また、一定以上転生すると名前の色が変わります。
プレイヤー情報で変更することが出来ます。
管理職マーク
キャラクターが国主、副国主の場合に名前の横に☆マークが付きます。例:たぬたぬ [4世]☆
ID
キャラクターのIDです。パスワードと共にログインに必要になります。パスワードは表示されません。
通称
キャラクターの通称です。indexページにも表示されます。プレイヤー情報で変更することが出来ます。
ICON
キャラクターのアイコンです。プレイヤー情報で変更することが出来ます。→[アイコンリスト]
Lv.(レベル)
現在のキャラクターのレベルです。上限はLv.255です。通常はLv.100以上で転生ができます。
属性
現在のキャラクターの属性です。プレイ開始時にランダムで決定されます。技や敵との相性があります。一定条件で変更可能です。
称号
現在キャラクターが持っている称号です。称号は一部の場合を除き、取得したら称号倉庫へ保存しないと常に上書きされます。称号倉庫にて書き換えることが出来ます。
所属
現在キャラクターが所属している国です。国に属しているとその国の色で国名が、放浪していると灰色で無所属と表示されます。
階級
現在のキャラクターの階級です。国の仕事に従事したり、戦争で勝利したりする事で上昇します。一定階級で階級技を使用できるようになります。
○基礎能力○
レベルアップすることによってランダムに上昇します。
「能力」コマンドで資金を支払い、直接上昇させることも出来ます。
体力(HP)
現在のキャラクターの体力です。これが0になると戦闘で敗北したことになります。50%を切ると黄色で、25%を切ると赤色でゲージが表示されます。
魔力(MP)
現在のキャラクターの魔力です。これを消費する事で様々な必殺技等が使用できます。これが0になるとMPを必要とする技を使用することが出来ません。
*注 - HP・MP共に毎秒0.5ポイントづつ自然に回復します。
つまり、HPを10回復したいなら20秒待てば回復できます。最後のリロード時間からの計算ですので、リロードを繰り返すと回復しません。
資金を使ってショッピングモールのたぬき医院や、カジノバーなどで回復できます。
攻撃力(UA)
キャラクターの攻撃力です。相手に与えるダメージ量に影響します。
防御力(UD)
キャラクターの防御力です。相手から受けるダメージ量に影響します。
魔攻力(MA)
キャラクターの魔法攻撃力、及び魔法命中力です。相手に与える魔法系ダメージ量と、魔法系の技の命中率に影響します。未実装です。
魔抵力(MR)
キャラクターの魔法抵抗力、及び魔法回避力です。相手から受ける魔法系ダメージ量と、魔法系の技の回避率に影響します。未実装です。
指揮力(LR)
キャラクターの指揮力です。内政、軍事、戦争において、それぞれの効果に大きく影響します。
命中力(DX)
キャラクターの指揮力です。自分のDXと敵のAGとの割合で、通常攻撃、及び武具技の命中率に影響します。
敏捷力(AG)
キャラクターの指揮力です。戦闘において、先制攻撃が出来る確率に影響します。自分のAGと敵のDXとの割合で、敵の通常攻撃、及び武具技の回避率に影響します。
○装備品○
装備品はそれぞれ1つずつしか持つことが出来ません。
*注 - 武具・防具は、回数が10回以下になるとショッピングモールで修理することができます。
修理を行わないと特定のアイテムを持っていない限り、回数が0になって無くなってしまいます。

装備品を入れ替えるには道具倉庫で操作を行う必要があります。
武具
現在キャラクターが装備している武具です。装備すると攻撃力(UA)、命中力(DX)が強化されます。
武具種別により、敵の防御力を無視することができます。武具技を使用できるようになります。
防具
現在キャラクターが装備している防具です。装備すると防御力(UD)が強化されます。防具ごとに設定された属性に耐性があります。
道具
現在キャラクターが装備している道具です。戦闘中に使用するものと、戦闘中常に効果を発揮するものとがあります。
装飾品
現在キャラクターが所持している装飾品です。持っているだけで様々な効果があります。
○その他のステータス○
資金(お金-単位:GOLD[G])
現在のキャラクターの所持金です。アイテムを購入できたり、能力を上げたり、兵を雇ったりするために必要です。
経験値
現在のキャラクターの経験値です。一定値(Lv×Lv×10)まで上げる事によってレベルが上昇します。転生すると一定値が上昇します。
行動セッション値
キャラクターの行動限界です。300を越えると行動が制限されます。内政を行うとリセットされます。
詳細な行動セッションの消費値はそれぞれの項目に記述してあります。
最終戦争相手国
キャラクターが最後に侵攻した国と回数です。その国と交戦中でないと連続で同じ国を4回以上攻めることができません。
最終軍事相手国
キャラクターが最後に軍事行動をした国と回数です。同じ国に対し連続で6回以上軍事行動をすることができません。
指揮部隊
現在、キャラクターが指揮している部隊の種類と最大兵数です。階級によって指揮できる兵数が違います。
訓練度
キャラクターが指揮している部隊の訓練度です。通常は最大100ですが、イベントにより変動する可能性があります。戦争の部隊戦や、奪国力等に影響を与えます。
貢献値
キャラクターの国への貢献度です。一定値を越えると階級があがります。内政や戦争、討伐等を行うことで上昇します。
国精
キャラクターが所持している国精一覧です。一度でも国に所属するとその国の精霊を所持することになります。

■Spirits Cage (根源精霊ステータス)

根源精霊を入手し、連れていると、このように精霊のステータスが表示されます。

○Ruby Cage○
Spirit:サラマンダー [] NickNM[サラちゃん]
Lv.1    Exp.0/10
[HP]1000/1000  MA 2  MD 1
●Sapphire Cage●
Spirit:ウンディーネ [] NickNM[ウネちゃん]
Lv.1    Exp.0/10
[HP]1500/1500  MA 1  MD 1

Spirit:[属性]
精霊の名前と属性です。変更はできません。
NickNM
精霊のニックネームです。プレイヤー情報から、それぞれの精霊にニックネームをつけることができます。
Lv.
精霊のLv.です。上限はLv.40です。防衛結界を強化するコマンドに影響します。
Exp.
精霊の経験値です。キャラクターと共に戦闘に出ると一緒に経験値を獲得出来ます。
HP
精霊の体力(HP)です。
*注 - 技の発動にもHPを消費します。
MA
精霊のMA(Magic Attack:魔法攻撃力)です。相手に与えるダメージ量に影響します。
MD
精霊のMD(Magic Defense:魔法防御力)です。相手から受けるダメージ量に影響します。

■国ステータス説明

ここでは、国のステータスについて解説します。

※国データはプレイヤー全員の共有物です。

総国力
各国の総国力です。戦争でこの値が増減します。この値を0にされると亡国になります。
また、この値が統一国力を越えると『統一』となり、ゲームリセットとなります。
国家予算
各国の国家予算です。商業を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数の1/10を消費します。
総兵糧
各国の総兵糧、つまり食糧です。農業を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数分だけ消費します。
総兵士数
各国の総兵士数です。徴兵を行うことで増え、戦争出兵時に自分の部隊数分だけ消費します。
また、敵に攻め込まれた場合に兵数が十分に無いと、緊急徴兵が行われる事になります。
緊急徴兵が行われると、総兵士数は防衛に出た部隊の最大数になりますが、国力が100低下します。注意が必要です。
結界強度
各国の防衛結界強度です。内政コマンドで上昇させることが出来ます。この値により敵の奪国力が低下します。最大は100%(イベント時除く)です。
国庫
各国の国庫です。国主・副国主が自由に国民に配布することが出来ます。統一することで国庫が増加します。
所属人数
各国の所属人数です。定員が一杯の場合その国には仕官できません。
国主/支持
各国の国主の名前と支持数です。支持数が0以下になると強制的に退任させられます。
副国主/支持
各国の副国主の名前と支持数です。支持数が0以下になると強制的に退任させられます。
各国状態(条約)
各国の関係です。外交コマンドを使用して同盟を結んだり、宣戦布告をした場合こちらに表示されます。
他国破壊
それぞれの国が他国を破壊した回数です。回数に応じてその国民の奪国力がやや低下します。
自国復興
それぞれの国が亡国から復興した回数です。回数に応じてその国民の奪国力がやや上昇します。
一定の条件を満たすと、特別な軍事コマンドを使用することが出来ます。

■その他表示項目

システムメッセージ
例: イベント情報
このように、ステータス画面上部に赤字のメッセージが現れることがあります。
これは、イベント情報、メンテナンス情報、不具合の情報などがあることをプレイヤーに注意喚起するものです。
メッセージが現れた場合、赤字部分のリンク先や、改造履歴を確認するようにしてください。
当日が誕生日だった場合や、メッセージが現れた場合、赤字部分のリンク先や、改造履歴を確認するようにしてください。
◎国内通達
その国の国主・副国主が設定したメッセージが表示されます。その国の方針や作戦等が書かれている場合が多いです。
◎最新情報
戦争、軍事や統一、オークションの情報など、ゲームのほとんどの最新情報がここに表示されます。
System Information
現在時刻、統一期限、参加人数など、基本的なシステムの情報がここに表示されます。
オンライン数表示
現在だれがログインしているかを表示します。表示内容や、表示の可否はプレイヤー情報にて設定することが出来ます。
各国内政数
各国の内政の内訳と実施回数が表示されます。内政バランスや、軍事の作戦に役立ててください。
☆GOLD Top Ranking☆
所持金が一番多いキャラクターのデータです。
☆無限の回廊 フロア記録☆
討伐-無限の回廊の攻略フロアの最高記録です。
Sub Links
ゲームに関連するリンク集です。
改造参考サイト様
改造の参考にさせていただいたサイト様へのリンク集です。
リンク切れや閉鎖済みのサイトも含まれますが、敬意を表するために残してあります。
素材提供サイト様
アイコン画像の提供元サイト様へのリンク集です。

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